陰陽座公演中止・払い戻しに関して

感染症予防対策に関して

新型コロナ感染症予防対策に関して

現在、海外・日本国内において、新型コロナウイルス感染症が発生しております。政府・福岡県・福岡市のガイドラインに沿って感染防止策の徹底を行いお客様の新型コロナ感染拡大防止・公演開催の為、下記を実施させて頂いております。皆様のご協力をお願い致します。公演によっては、日本政府・厚生労働省が提供するスマートフォン向けCOVID-19アプリ・COCOAがインストール必須となります。アーティストオフィシャルサイト・弊社サイトをご確認をお願い致します。

厚生労働省 https://www.mhlw.go.jp/

下記に該当されるお客様

公演当日、過去1週間以内にご自身・ご家族が、1項目で該当するお客さまは入場をお断りさせて頂きます。

体温37.5℃以上
強い倦怠感、感冒様症状 (咳、咽頭痛、息苦しさ等)、味覚・嗅覚異常
PCR検査陽性歴があり、陰性確認後2週間以内に該当するお客様
同居の家族、身近なご友人・知人等が濃厚接触者として自宅待機中のお客様
海外から帰国(日本に入国)されてから14日未満のお客様

感染症予防対策

ご来場時よりマスク着用・公演中も必須とさせて頂き、入場時の検温・アルコール消毒も必須とさせて頂きます。
また、入場時・場内観覧時のソーシャル・ディスタンス(社会的距離)の実施させて頂きます。

マスク販売

■公演によっては、マスク未着用・マスク持ち合わせ無しのお客様には、有料販売(現金のみ)を実施させて頂きます。

チケットに関して

公演によっては電子チケットもしくは、QRコードによる読み取り入場 、またはコンサート入場口でお客様ご自身による紙チケットもぎり(半券はスタッフ渡し) を実施させて頂きます。

スタッフ対応

公演に関わるスタッフ・関係者もマスク着用・アルコール消毒・入管時の検温は必須とし、公演によってはフェイスガード・ビニール手袋等を使用させて頂き、ジェスチャー・表記対応でご案内させて頂く場合もございます。

体温異常に関して

入場時、検温による異常体温時には、個別再検査または、入場不可のご案内をさせて頂く場合もございます。

換気に関して

公演によっては、開演中・公演終了後に換気をさせて頂き、扉等を解放させて頂きます。

配布物に関して

チラシ配布物等の配布物全般の自粛・ロビー展開の自粛をさせて頂きます。

規制退場に関して

公演によっては、公演終了後に規制退場のご案内 (場内アナウンス) をさせて頂きます。

お客様情報登録に関して

公演によっては、新型コロナ感染予防対策の一環でご来場のお客様へフォームよりご登録をお願い致します。その際は、入場時にチケット整理番号と一緒にメールに記載された整理番号と相違がないかを確認させて頂きます。

感染者が確認された場合、自治体・保健所からの開示要請の連絡が届いた際はご登録情報を提供させて頂きます。また、関係機関よりお客様へお問い合わせの連絡が入る場合もあります。ご登録頂きました情報は3週間経過後に速やかに破棄致します。また、提供目的以外の使用は一切ございません。

感染確認後の対策

[感染が確認された場合の対応]

感染者の発生をアーティストサイド・保健所に報告をし、その指導を受けます。また、自治体・保健所からの開示要請の連絡が届いた際はお客様情報を提供させて頂きます。登録されたお客様情報は、保存期間を3週間とし期間終了後、速やかに削除させて頂きます。提供目的以外の使用はありません。感染拡大防止に、最善の対策を努めます。

発生後、弊社サイト・SNS等でお客様に告知し、上記TELに連絡・PCR検査のご案内を致します。また、チケットご購入情報に記入されたメールに上記と同様の内容をご案内致します。施設ご担当者さまと協議の上、会場の消毒等を実施致します。